旅行好きの雑記ブログ

日常をより楽しくする為に生活に関わる「衣・食・住」や旅行など役立つ情報を発信しています。

韓国好き女子に大人気!韓国のおすすめお土産7選!

f:id:InnovationLife:20190427120531j:plain

韓国のお土産


日本から最も近い国「韓国」🇰🇷

国内旅行よりも安く行けてしまう時代になりましたね✈

毎月のように行かれる方も居るかもしれませんが、

今回は、多くても1年に1回くらい・・・

そんな方に「韓国のお土産」をご紹介させて頂きます!

最後に安くお土産を買えるお店も載せてありますので、最後までご覧ください😊

 バターワッフル

f:id:InnovationLife:20190427120130j:plain

バターワッフル

まず1つ目は、バターワッフル。

パリッとした食感と、口に入れた瞬間のバターの風味と甘さがマッチしていて

とても美味しいです。

また、箱のサイズも大きいものから小さいサイズまであるので用途によって選びやすく、「ばらまき」もできる為、1つは買っても良いお土産と言えます♪

 

ハニー・バター・チップ

f:id:InnovationLife:20190427121002j:plain

ハニー・バター・チップ

ポテトチップス特有の塩味に、はちみつとバターを加味。既存の商品には無い甘さを実現。

はちみつの香りがポテトチップスの塩味の合いますね♪

実は、このポテトチップスを販売している「ヘテ製菓」は

日本で有名なあの「Calbee」と業務提携をしているんですね。

工場も「Calbee」と提携して設立していますので、国外産を気にされる方にも安心して食べて頂けると思います。

 

辛ダンドン トッポキ スナック

f:id:InnovationLife:20190427122131j:plain

トッポキ スナック

トッポキ風味のスナック菓子。

トッポキのような形で、カリカリした食感。

ピリ辛で、初めはクセのあるように感じる方も居るかもしれませんが、その「クセ」が「癖」になります(笑)

実際に辛いのが苦手な友人でも美味しいと言ってくれたので、買ってみては如何でしょうか?

 

リアル ブラウニー

f:id:InnovationLife:20190427122911j:plain

リアル ブラウニー

www.orion-japan.com

海外のチョコレートといえば、甘すぎる・・・

しかし、このブラウニー、甘いは甘いですが、なぜか食べやすい。

調べてみると、チョコレート52%使用。マーガリン、合成着色料、膨張剤不使用。

関係あるかは分かりませんが、とにかく、食べやすい事に間違いはありません(笑)

説得力のかけらもないですが・・・(泣)

そしてリアルブラウニーは日本で見かける事もあるかもしれませんが、韓国で買った方が安いので、日本でも気になっていた方は1度買ってみてください😊

 

韓国のり

f:id:InnovationLife:20190427124022j:plain

ごま油 韓国のり

韓国といえば、キムチ、そして「韓国のり」ですね。

説明は不要かと思いますが、韓国にはとにかくたくさんの種類の韓国のりがあります。

失敗しない韓国のり選びをする為にも、しっかり調べる必要がありますね♪

参考URLを貼っておきますので、確認してみてください。

www.konest.com

 

アロエジェル

f:id:InnovationLife:20190427125139j:plain

アロエジェル

このアロエジェル、最強です。

なにが最強かと言うと、使用用途の多さ。

f:id:InnovationLife:20190427125508j:plain

アロエジェルの使用用途

 女性はもちろんですが、男性でもシェービングフォームにも使用でき、肌が弱くカミソリ負けしてしまう方などには最高のアイテムです!

内容量もかなり多いという点でもおススメです♪

 

ウユ(バナナ・イチゴ・コーヒー)

f:id:InnovationLife:20190427130705j:plain

バナナウユ

最後のご紹介

「バナナウユ」。

「ウユ」とは牛乳のこと、つまり、バナナミルク🍌🥛

これがめちゃくちゃうまい!です

他にもイチゴ味やコーヒーなどがあり、甘いのが苦手な方はコーヒー味がおすすめ。

いつも大量に買って帰り、冷蔵庫はバナナ・イチゴウユでいっぱいです(笑)

1つ売りや4つ、6つ売りもあるもで、気になる方は、1つ売りから試し飲みや、飲み比べをしてみるのもアリかと思います。

 

安いお店

最後にこれらのお土産を安く購入できるお店を紹介させて頂きます。

www.konest.com

明洞にある「ハーモニーマート」

明洞にはお土産屋さんが密集しており、新しいお店もどんどんできていきます。

その中でもハーモニーマートは同じ商品でも他のお店より安く手に入れる事ができます。

たった30秒歩くだけで値段が大きく変わるのが明洞です。

価格を比べながらいろいろなお店を見るのも楽しいですね♬

また、旅行時におすすめのグッズも紹介させていただいています。

@innovation_life

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村