旅行好きの雑記ブログ

日常をより楽しくする為に生活に関わる「衣・食・住」や旅行など役立つ情報を発信しています。

評価・レビューの高いスマホ用の広角・マクロレンズを使ってみた。【Amazonで購入しました】

f:id:InnovationLife:20190526141828j:plain


こんな方はこの記事を参考にしてください。

  • スマホの広角レンズを探している
  • 広角レンズの機能が良ければ買いたい
  • スマホ用の魚眼レンズを探している
  • スマホ用マクロレンズを探している
  • 実際にみてから買いたい

Amazonで満足できる広角レンズを購入したので、写真付きで紹介しますので

参考程度にご覧ください。

今回使用したスマートフォンはiPhoneXRです。

androidなど他のスマートフォンにも対応しています。

*紹介する広角レンズを購入できるリンクは記事の最後に貼っています。

購入したレンズ

今回Amazonで購入したレンズはこちら

f:id:InnovationLife:20190526143027j:plain

おそらく中国から仕入れた物を日本の会社が売っていると思うので

メーカーは分かりませんがレビューを見ても評価が高いので購入してみました。

f:id:InnovationLife:20190526144118j:plain

箱から出すとこんな感じ。

ケースの質感も安っぽくなく、しっかりとした作りになっています。

開けてみます↓↓↓

f:id:InnovationLife:20190526144320j:plain

今回は、広角レンズマクロレンズ計2つが入った「2in1」を購入しましたが、

魚眼レンズも入った「3in1」もあります。

f:id:InnovationLife:20190526142808j:plain

向かって左が広角レンズ

右が15×のマクロレンズです。

実際に使ってみた【比較】

まずは広角レンズから

広角レンズ使用前

f:id:InnovationLife:20190526144736j:plain

 

広角レンズ使用中

f:id:InnovationLife:20190526144813j:plain

全然違うのが分かって頂けると思います。

私は魚眼レンズのような球体型に写るのが好きではなく、この広角レンズを購入したのですが、仕上がりは満足できるモノでした

マクロレンズ

続いてはマクロレンズです。

使用前

f:id:InnovationLife:20190526145304j:plain

このくらい近づけるとピントが合いませんが、

マクロレンズを使用した写真がこちら

f:id:InnovationLife:20190526145430j:plain

ポートレートなどの他機能は使っていません。

しっかりと細部まで写っています。

使用してみた感想

このクオリティ以上の写真を撮ろうとすると、スマートフォン用の望遠レンズや、一眼などの購入が必要になるかなと思いました。

(写真を撮るのが上手な方はもっと上手く撮れるかもしれませんが)

基本的にはこの写真のような写りになると思うので、スマホで手軽にキレイな写真を撮りたいという方にはピッタリなアイテムだと思います。

 

 

@innovation_life

このエントリーをはてなブックマークに追加